« 【続】道路工事完成図等作成説明会(北海道開発局編) | トップページ | 地域限定はやはり人気だった・・・ »

2007年11月26日 (月)

緊急支援

先週新たに電子納品支援依頼を2件いただきました。

1件目は当社と今までお付き合いはなく、我が電子納品支援グループに支援依頼があった現場です。
工事の竣工検査で行い一応終了していますが、監督員から電子納品成果物を早急に提出するように指示があったそうです。

「早急に・・・」と言われていますが、監督員から2週間程時間の猶予をいただいたそうです。

本日午後、我々グループの事務局で打ち合わせを行う事になっています。
依頼者は札幌から120km程離れた場所からお越しになられます。



もう1件の電話はもっと緊急性が高いのです。



な・・、なんと、明後日竣工検査の現場です。


しかも現場は道東の田舎にある工事事務所です。

その移動距離実に片道約400kmです。

途中利用できる高速道路を全部走行したとしても6時間以上はかかります。峠などの凍結状況を考慮するともっとかかる可能性があります。

本当であれば昨日にでも訪問したかったのですが、本日の予定が既に入っていたため出発できませんでした。

午後の打ち合わせが終了したら出発予定です。



例年の事とは言え、この時期この手の依頼が多くなりますね。



まぁこれも私の仕事ですから文句は言えません。



ただ道路状況が心配です。

北海道の道路状況はではの差があります。



安全運転で行ってきま~す。



そうです、時間があれば道東にあるあの強烈モール泉の一軒宿に立ち寄ってきたいと思います。





それでは。

|

« 【続】道路工事完成図等作成説明会(北海道開発局編) | トップページ | 地域限定はやはり人気だった・・・ »

CALS/EC」カテゴリの記事

コメント

ということは、今頃も・・・

お疲れ様です!!

投稿: どぼん | 2007年11月27日 (火) 19時22分

■どぼんさん
道東400kmの旅は延期となりました。
直前に連絡が入り、後日処理する事になりました。

従って自宅でジャガビー(四角い箱)食べながらくつろいでいます。(笑)

投稿: 北海太郎 | 2007年11月27日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453266/9117821

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急支援:

« 【続】道路工事完成図等作成説明会(北海道開発局編) | トップページ | 地域限定はやはり人気だった・・・ »