« 建設ブロガー会in岡山・広島 | トップページ | 広島名物? 「新・平家物語」 »

2008年4月20日 (日)

建ブロ会in北海道 ミニオフ会?

先日、私の仕事の関係で遠く広島からこの方に応援に来ていただきました。

札幌市内において3日間、電子納品に関する講座を担当いただきました。
昨年6月も来ていただいているためすっかり今では旧知の間柄といった感じです。



3日間の講座を終了した翌日の夜、札幌にいらっしゃる建ブロの皆様も集合し「ミニオフ会?」の実施となりました。

今や全国的に有名な巨匠や北海道のCALS/ECを代表する会の会長様はじめメンバーの方々のご参加をいただきました。(会長様は2次会からの参加でした)



最初のお店は北海道の魚介類を楽しむ事ができる海鮮レストラン「難陀」です。
90分食べ飲み放題のコースを選択です。

10_080418_

こちらは「かにコーナー」です。もちろん時間内であれば食べ放題です。


テーブルもご覧のように賑やかです。02_080418_


ビールの消費量も急上昇です。
あっという間に90分が経過し、2次会のお店へと移動します。

2次会のお店までは5分ほど歩いて行きます。
久しぶりにすすきのを歩きましたが・・・ 




 いました!



アキバだけでなくすすきのにもこの手の方がいらっしゃるのですね。

10_080418__2



さて2次会のお店を紹介していただいた方はこの方です。

どうもお店のこのお嬢様がお気に入りで常連になられているようです。



ともあれそのお嬢様を早速撮影させていただきました。
(写真左側でピースサインをしている方がこの店を紹介いただいた常連さんです(笑))

20_bar080418_
そしてこのお嬢様に建設ブロガー会オプショナルツアーマネージャーになっていただきました。

オプショナルツアーマネージャーの仕事はいたって単純です。




そうです建ブロの皆さんと秘湯(混浴)に入る事です。




そのためには会員証が必要です。spa






22_bar080418__2


24_bar080418__2

こちらが会員証温泉マンタオルです。

早速お渡しし、正式な会員になっていただきました。(笑)
立会人は同席いただいた建ブロの皆さんです。



次回秘湯ツアーが楽しみになりました。heart02




現在、7月開催予定の「建設ブロガーの会in岡山・広島」への同行(業界用語で同伴happy01)を調整中です・・・(ウソです)





それでは。

|

« 建設ブロガー会in岡山・広島 | トップページ | 広島名物? 「新・平家物語」 »

建設ブロガーの会」カテゴリの記事

コメント

期待しています!(笑)

投稿: 主義 | 2008年4月20日 (日) 19時01分

■主義さん
期待?
・・・

何にでしょうか?(笑)

投稿: 北海太郎 | 2008年4月20日 (日) 19時44分

はじめまして。
ユンボと申します。

建設会社へ就職し今年で10年目となります。
現在は監督と積算業務を中心に日々奮闘しております。
電子納品が始まり少々混乱気味ですが(汗)どうにか着いていっている状態です。

情報交換できるブロガーさんを探してたところ、貴サイトに辿り着きました。
是非今後とも情報交換頂ければと思いコメントさせていただきました。

また合わせて相互リンクもお願いできれば幸いです。
こちらは既にリンク済みです。
宜しくお願いします。

下記当サイト情報です。
サイト名:ユンボ.com
サイトURL:http://yunbo.jpn.org/

宜しくお願い致します。

投稿: ユンボ | 2008年4月23日 (水) 09時14分

■ユンボさん
初めまして。
コメントいただきありがとうございます。
建設機械関連のお仕事をされているのでしょうか。


ユンボさんのブログを拝見させていただきましたが、記事掲載日が表示されていないようですがこれには何か意味がありますか?

リンクの件は今しばらくお待ち願います。

それでは。

投稿: 北海太郎 | 2008年4月24日 (木) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453266/20406978

この記事へのトラックバック一覧です: 建ブロ会in北海道 ミニオフ会?:

« 建設ブロガー会in岡山・広島 | トップページ | 広島名物? 「新・平家物語」 »