« 電子納品成果物とMICHIシステム合体 | トップページ | 「建ブロ会in中国2008」 旅計画 #1 「小樽港~」 »

2008年5月15日 (木)

建設ブロガーの会in中国2008

昨年1月に東京で開催された建設ブロガーの会、その後昨年6月の北海道、今年1月の東京と続き、ついに今年は・・・



岡山県、広島県を中心(一部香川・愛媛県も)とし

「建設ブロガーの会in中国」が開催されます。

今回の開催に関する詳細及び参加申込はこちらからどうぞ。




昨年の「建設ブロガーの会in北海道2007」においてはこの方及びそのグループの絶大なるご尽力で実現しました。

50_in070623_320m
写真は昨年の「建設ブロガーの会in北海道2007」会議終了後、会場近くで撮った記念写真です。

本当に多くの方に参加いただいています。
写真には18名の方が写っています。








もちろん会議は大変有意義でした。


今回もこの方の講演11_in070623_nikumarupptが楽しみです。













その後皆さんで温泉ツアーでした。

10_070624_320m
気分爽快の露天風呂です。










そして今年サミットが行われる洞爺湖周辺にも立ち寄っています。


12_070624_320m

写真後ろに見えるのが洞爺湖です。



その後一部建ブロの方とオプショナルツアーを敢行いたしました。


広島のお二人と札幌の巨匠を北海道の秘湯へご案内させていただきました。


10_070625_320m ここは北海道中央部、十勝管内鹿追町にある然別峡露天風呂群の一つ「テムジンの湯」と言われる場所です。

入浴は無料です。



今回広島のお二人は世話役として「建設ブロガーの会in中国2008」の準備に奔走いただいています。
会は7/18に始まり7/21の解散まで3泊4日の日程で行われる予定です。

先日この方から「旅のしおり」を送っていただきました。


それには詳しい行動日程や訪問先の情報が記載されていました。

忙しい中、時間を割いていただき大変恐縮しております。


しかし7/18時点、我が儘な私は別行動をしており皆さんと行動をご一緒できません。
大変楽しい訪問先が目白押しなのでとても残念です。weep


建ブロの皆様と合流させていただくのは7/19夜の広島市内の前夜祭beerからです。

初めてお会いする方もいらっしゃると思いますので今から大変楽しみです。


そして7/20午前の「瀬戸内海サミット」に参加し、巨匠をはじめ、錚々たる方々の講演を拝聴させていただきます。
その後宮島へ移動し分科会?の熱い討論が・・・



それまでの間、私は四国、九州の名湯、秘湯を巡っておりますのでご容赦下さい。

どなたか別府周辺でspaめぐりにご同行いただける方がいらっしゃいましたらご連絡をお願いします。
もちろん女性の方は大歓迎です!happy01


別府地獄めぐり別府八湯にチャレンジ予定です。
(女房からは歳なんだから無理しないようにと言われています・・・)


その後、温泉地満足度ランキング(じゃらん調査)全国一のこの温泉にも宿泊します。



移動手段は私の車です。rvcar
もちろん北海道から途中フェリーに乗り九州まで参ります。ship



次回以降の記事で私の訪問予定の名湯、秘湯について書いてみます。


それでは。

|

« 電子納品成果物とMICHIシステム合体 | トップページ | 「建ブロ会in中国2008」 旅計画 #1 「小樽港~」 »

建設ブロガーの会」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
7月には参加させて頂こうと考えております。
生れは別府なんですよ。
是非「いちのいで会館」にいらしてください。
いい色です。
露天ですが、ブルーのお湯で別府を見下ろすお風呂と、山の中にひっそりと秘湯感たっぷりのお風呂、毎日男女入れ替わりで利用です。
折角なら、電話でご確認の上、海を見下ろす絶景のお風呂の日にどうぞ。
あと、おすすめはサミット違いで「竹瓦温泉フリチン・サミット」です。
http://www.coara.or.jp/~sanken/yuro/achichi.html
いつ行われているかは未確認ですが…。
ご参考まで(参考になりませんね)

投稿: wing@九州 | 2008年5月16日 (金) 16時50分

■wing@九州さん
初めまして。
別府の情報ありがとうございます。
7月の瀬戸内海サミットに参加されるのですね。

私は7/17に日出温泉ウェルサンピア大分に宿泊します。
その道中もしくは翌日黒川温泉へ向かう途中別府の温泉を堪能しようと思っていました。

八湯全部は無理なので2~3湯をどれにしようか迷っていました。

旅情報誌でも別府八湯の観海寺温泉「いちのいで会館」の乳青色湯をチェックしていたのですが、wing@九州さんにご推奨いただいたので、ここは是非立ち寄りさせていただきます。
毎日男女入れ替わりとのことなので7/17or7/18どちらかの日が絶景の露天を堪能できますね。

竹瓦温泉も立ち寄りさせていただきます。

その時の模様は広島サミット会場でお会いした際に直接ご報告させていただきます。

この度はコメントいただき誠にありがとうございました。
当日お会いするのを楽しみにしています。

今後も別府周辺のアドバイスをいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

※次回以降の記事で私の立ち寄り先について書く予定です。

投稿: 北海太郎 | 2008年5月16日 (金) 17時48分

是非是非いちのいで会館で、
ブルーのお湯をお楽しみください。

北もお魚がおいしいですが、
大分もなかなかです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/150319/spot/37170/
わざわざ宮崎から5時間かけて
お寿司を食べるためだけにいらっしゃる方も多いです。
私の自宅から5分とかからない場所です。
(是非ご案内したいのですが…仕事のためすみません)

九州横断道路(やまなみハイウェイへ連続している道…別府国際観光港から直結)
の入り口から10分とかからず行けます。
南のお魚もお試しください。

いちのいで会館はそもそも仕出屋さんなので、
食事をするとお風呂がおまけなのです。
できればお弁当ではなく、
大分名物のだんご汁定食をお試しください。
お味噌味のすいとんのようなものですが、
おそらく一番おいしい時期の
名産の生しいたけを使ってあると思います。


投稿: wing@九州 | 2008年5月18日 (日) 11時39分

■wing@九州さん
こんにちは。
いちのいで会館の追加情報ありがとうございます。
訪問日が近くなりましたら丘の上の展望露天風呂が男湯の日を確認したいと思います。
午後2過ぎの到着を目指して行きたいと思います。是非ご推奨の大分名物のだんご汁定食をいただきたいと思います。

それと美味しいお寿司屋さんのご紹介ありがとうございます。
食べ物は地元の方の情報が一番ありがたいですね。
時間があれば是非立ち寄りさせていただきます。

この度の情報ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 北海太郎 | 2008年5月18日 (日) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453266/20970023

この記事へのトラックバック一覧です: 建設ブロガーの会in中国2008:

» 70万アクセス突破記念!「建設ブロガーの会in中国開催」のお知らせ [現場主義 (建設現場情報サイト)]
先ほど偶然カウンタを見たら、「700070」アクセス。と言うことで、70万アクセスを突破いたしました。 これも、皆々 [続きを読む]

受信: 2008年5月17日 (土) 00時19分

» 広島・岡山へ飛ぶ [CALS斬りっ!]
 この夏、広島・岡山に行ってきます[E:airplane]  思い起こせば、20 [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 09時01分

« 電子納品成果物とMICHIシステム合体 | トップページ | 「建ブロ会in中国2008」 旅計画 #1 「小樽港~」 »