« 「建ブロ会in中国2008」 旅計画 最終回 「総集編」 | トップページ | 続・・・お土産の話 »

2008年6月13日 (金)

「建ブロ会in中国2008」・・・お土産は如何に?

「建設ブロガーの会in中国2008」も1ヶ月後に迫ってきました。
北海道から今のところ私を含め5名の方が参加予定と聞いています。


さて、そこでそろそろ考えなくてはいけないのが
お土産です。


今回の世話役であるこの方この方そしてこの方にはもちろんですが、前夜際、交流会に参加いただける方々に何か北海道を代表するお土産を持参したいと考えています。


北海道には実に多くの名物や地域限定品が存在します。


カニそしてこれから旬のメロン・・・



しかし、北海道の景気と私の財布の中を考えるとこのお土産はちょっと・・・coldsweats01




しかしこの方が持参する(であろう)地域限定品はきっと参加者の期待を裏切らないものと期待しています。

今から虎視眈々とその商品選定をされているものと思います。
(少しプレッシャーをかけておきます。scissors



そしてこの方はきっと先日の記事で書かれていた現在入手困難なあの商品を持参されるのではないでしょうか?




私は昨年同様ワンパターンなオリジナル品を持参させていただきます。
というかこれが私のトレードマークなのですみません。


交流会参加最終人数はまだ確定していないとのことですが、できればご参加いただける皆様全員にお配りする予定でおります。
(但し、こちらの予定数を超えた場合は、世話人様宛に参加申し込みいただいた先着順とさせていただく場合もありますので予めご了承願います。)


もし万が一私のオリジナル品がお配りできなかった場合でも、北海道を代表する下記3店舗の中から厳選したhappy01商品を別途持参予定でいますのでご安心下さい。

10_080612_




20_080612_



30_080612_letao





あと、じゃがポックルも北海道限定品ですがこれもなかなか入手困難です。



皆さんご存じのようにじゃがポックルの姉妹品にジャガビー(Jagabee)があります。



ところで北海道以外にお住まいの方が目にするジャガビーはこちらかと思います。

01_080607_02_080607_










しかし北海道にはこのようなジャガビーが販売されています。

01_071206_ 02_071206__2

四角いパッケージに入ったジャガビーです。
中に小袋が5個入っています。

写真右はジャガビーとじゃがポックルを並べて撮った写真です。
じゃがポックルは1箱の中に小袋が10個入っています。

ちなみにこの四角い箱のジャガビーはじゃがポックルにかなり近い食感です。
(じゃがポックルに詳しいこの方はその微妙な違いを感じておられますが・・・)








さてこの方あの方は果たして何を ・・・(謎?)


最終的なお土産は北海道から5名が参加しますので重複してももったいないので、昨年の「建ブロ会in北海道2007」の世話人だったこの方に相談し近日調整させていただこうと思います。



7月中旬の広島は暑いことと思います。

今から体調管理をしっかりとして万全を期したいと思います。



それでは。

|

« 「建ブロ会in中国2008」 旅計画 最終回 「総集編」 | トップページ | 続・・・お土産の話 »

建設ブロガーの会」カテゴリの記事

コメント

あんまり入れ込んでいただくと、コチラの対応が手抜きに見えますので、ほどほどで(笑)

そろそろ第2段の打合せを始めなければいけない時期となりました。
準備が出来次第案内兼問い合わせをしていくつもりです。

投稿: もぐら | 2008年6月13日 (金) 12時56分

プレッシャーはかけないでください(笑)

一応目星はつけていて、「生キャラメル」の方には伝えています(笑)
(時期的に生キャラメルはキビシイと思いますが・・・)

困ったときは「きなチョコ」or「きびだんご」でいきますので重複しないようにお願いします(爆)

温泉マンさんオリジナル品を持参するか迷っていたのですが、持って行かなくても大丈夫みたいですね(爆)

投稿: nikumaru | 2008年6月13日 (金) 15時14分

この方、あの方を連続してクリックしているうちにわけが分からなくなってしまいました(笑)

皆様、
くれぐれもお気遣いなく、身軽にお越し下さい!

追伸
あの方へ。
ぜひ「きなチョコ」を(笑)

投稿: どぼん | 2008年6月13日 (金) 17時17分

■もぐらさん
手抜きのないようお願いします。(笑)

でも無理のない準備をして下さいね。
当日過労で欠席となったら一大事ですので・・・

投稿: 北海太郎 | 2008年6月13日 (金) 21時37分

■nikumruさん
今回の建ブロ会主役はnikumaruさんですので、その点をよろしくです。(笑)
「きなチョコ」or「きびだんご」は間違っても私とダブルことはありませんので大丈夫です。

温泉マンオリジナル品は交流会の場でお配りしますので持参は不要です。
でも持参した場合nikumaruさんはどこへ行く予定でしたか?(謎)

今回も昨年と中身は同じなのですが包装にちょっとした趣向があります。当日をお楽しみに!

投稿: 北海太郎 | 2008年6月13日 (金) 21時45分

先ほどの返信にケアレスミスが・・・

誤)■nikumruさん
   ↓
正)■nikumaruさん

お詫びして訂正させていただきます。

投稿: 北海太郎 | 2008年6月13日 (金) 21時47分

■どぼんさん
わからなくなるだけクリックいただきありがとうございます。(笑)

>皆様、
>くれぐれもお気遣いなく、身軽にお越し下さい!
この御言葉を聞き、どぼんさんの心優しさを感じずにはいられません。

それではお言葉に甘え何も持参しない事にします。(爆!)

投稿: 北海太郎 | 2008年6月13日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453266/21583719

この記事へのトラックバック一覧です: 「建ブロ会in中国2008」・・・お土産は如何に?:

« 「建ブロ会in中国2008」 旅計画 最終回 「総集編」 | トップページ | 続・・・お土産の話 »