« 「建ブロ会in中国2008」 旅計画 #13 「出雲市」→「舞鶴港」 | トップページ | 「建ブロ会in中国2008」・・・お土産は如何に? »

2008年6月11日 (水)

「建ブロ会in中国2008」 旅計画 最終回 「総集編」

建設ブロガーの会in中国2008」旅計画の最終回です。
前回までお伝えした「総集編」を書いてみたいと思います。

昨年末頃、今回の建ブロ会開催計画があった際、最初からマイカーで訪問しようと思っていました。

当初は建ブロ交流会終了後1日もしくは2日程度近郊の温泉に立ち寄り北海道へ戻る予定でいました。


しかし、計画を立て始めると

「そこも行きたい、あそこも行きたい」

と温泉訪問計画は膨れあがるばかりでした。


日程も建ブロ会終了後ではなく開催前に巡る事に行程を変更しました。

蓋を開けてみると9泊10日(うち船中泊2泊)の日程になりました。


●1日目 小樽港→舞鶴港(船中泊)
●2日目 舞鶴→三田市(泊)
●3日目 三田市→(明石海峡大橋)→道後温泉(泊)
●4日目 道後温泉→(フェリー)→日出温泉(泊)
●5日目 日出温泉→別府→黒川温泉(泊)
●6日目 黒川温泉→広島市(泊)
●7日目 広島市→(交流会)→宮島(泊)
●8日目 宮島→(三次市)→出雲市(泊)
●9日目 出雲市→舞鶴港
●10日目 舞鶴港→小樽港(船中泊)


費用的にも大変ですが、ここへ来て私の体力が最終日まで持続できるかがかなり問題となってきました。

私は若くありません。(笑)

今回の旅計画を見て女房から「とにかく無理しないで」の言葉をもらっています。


観光で初めて訪れる場所では車の運転があまり苦にならない私ですが、

もう一つの心配が本州の暑さです。


こればかりはまったく自信がありません。


約1ヶ月後に迫った出発に向け少し体力づくりをしたいと思います。


それでは皆さんよろしくお願いいたします。

|

« 「建ブロ会in中国2008」 旅計画 #13 「出雲市」→「舞鶴港」 | トップページ | 「建ブロ会in中国2008」・・・お土産は如何に? »

建設ブロガーの会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453266/21053099

この記事へのトラックバック一覧です: 「建ブロ会in中国2008」 旅計画 最終回 「総集編」 :

« 「建ブロ会in中国2008」 旅計画 #13 「出雲市」→「舞鶴港」 | トップページ | 「建ブロ会in中国2008」・・・お土産は如何に? »