« 信頼できる先輩技術者・・・ | トップページ | 【建ブロの日 私が短冊に書きたいこと】 »

2008年7月 4日 (金)

晴れより・・・気温!

北海道では洞爺湖サミットが3日後に迫ってきました。

そしてその後の建設ブロガーの会in中国(瀬戸内海サミット)開催も近くなってきました。(笑)



近づくにつれ気になる事があります。



それは現地の気温です。



通常旅に出る場合訪問地の晴天を期待するのが普通ですが、今の季節本州地方の最高気温がとても気になります。


最近テレビの天気予報を見る時、自宅周辺ではなく今回訪問する本州の気温ばかりを気にしてます。


もしかすると訪問時は梅雨明けとなりジリジリとした暑さになっているかも知れません。


北海道人は本当に暑さに弱いのです。

実は冬の寒さにも弱いのです。
それは厳寒期、室内では半袖でも生活できる程暖房しているからです。
地球温暖化防止の観点からすると好ましい事とは言えません。(笑)




さて私はその暑さの中、 温泉巡りspaを予定しています。

わざわざこんな季節に出向かなくても良いのですが、スケジュール的に致し方ありません。



14年前の8月上旬に家族で九州旅行をし、指宿の砂蒸風呂に入りましたが実際砂は太陽で熱っせられており、温泉の暑さそのものを感じる事がありませんでした。

まぁ今回も温泉入浴の数は少し控え、周りの景色を思いっきり堪能させていただこうと思います。



おそらく私の訪問時、最高気温は連日30度を超える真夏日になっていることと思います。
もしかすると極暑日もあるかもしれません。

熱中症にならぬよう体調管理には十分注意したいと思います。


●主催者様へ
途中暑さのためお土産に持参予定のガラナやリボンナポリンを途中で飲んでしまいそうです。
お土産が減りますがどうぞご了承願います。



それでは。

|

« 信頼できる先輩技術者・・・ | トップページ | 【建ブロの日 私が短冊に書きたいこと】 »

建設ブロガーの会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453266/22064182

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れより・・・気温!:

« 信頼できる先輩技術者・・・ | トップページ | 【建ブロの日 私が短冊に書きたいこと】 »