« 【建ブロの日 私が短冊に書きたいこと】 | トップページ | 「瀬戸内海サミット」 本会議 »

2008年7月24日 (木)

「瀬戸内海サミット」 前夜祭

先週広島市で「瀬戸内海サミット」が開催されました。

前夜祭及び本会議の2日間です。

この瀬戸内海サミットは「建設ブロガーの会in中国2008」の愛称なのです。
全国から多数の精鋭なる建設ブロガーが広島市に集結しました。



まず本会議前日に前夜祭と称し盛大な飲み会が開催されました。

北海道からは私を含め5名が大挙参加しました。

前夜祭には23名の方が参加され、その多くは初対面の方です。



しかし不思議かな、初めてお会いした感じがどなたにもありません。
ずっと以前からお知り合いの感覚がありました。
これもブログがあってこその事かも知れません。

早々に名刺交換をさせていただき、宴会の始まりです。

お酒も進みますが、熱いお話があちらこちらで・・・

本当に参加されている皆様は一癖二癖・・・いや数え切れない位の癖と個性をお持ちの方ばかりです。



いつもの事ですが本会議(翌日開催)よりはこの前夜祭が実質的な会議の場所だったかも知れません。


ともかく大いに盛り上がり楽しい時間があっという間に過ぎていったのです。

まずはここで記念撮影となりました。

90_20080719m_



※なお、プライバシー保護のため画像処理をさせていただいております。

1次会を終了し、その後は広島名物を堪能します。



広島と言えばお好み焼きですね。

92_20080719_



※お好み焼き屋さんが集まっている「お好み村」という場所です。
札幌で言えばラーメン横町みたいな感じでしょうか?



お店はビルの中にたくさん入っています。
その中から今回入ったのは・・・

94_20080719_



焼道楽というお店です。


96_20080719_



材料や焼き方を目の前で見ていましたが、北海道で食べるお好み焼きとは大きく異なっていました。
もちろんお味の方は最高でした!!



何はともあれ私にとって最初の広島はとても楽しい一夜でした。


※前夜祭に参加された建ブロの皆様へ
私が当日撮影させていただいた写真をどぼんさん宛にお送りしております。
ご希望の方は誠に恐縮ですがどぼんさん宛にご連絡をお願いいたします。


次回は本会議の模様をお伝えします。



それでは。

|

« 【建ブロの日 私が短冊に書きたいこと】 | トップページ | 「瀬戸内海サミット」 本会議 »

建設ブロガーの会」カテゴリの記事

コメント

癖の無い「はず」の私です…。
今回は大変お世話になりました。ピンクのアイツも今冷蔵庫で相手を探しています(爆)

次回楽しみにしています!!

投稿: まいせつ蜂 | 2008年7月24日 (木) 20時31分

■まいせつ蜂さん
そうですね、蜂さんは陰に隠れて物を食べたり飲む以外の癖はなかったですね。(笑)

ピンクのあれをいただく時には、お渡しした付属カードに合掌してからにして下さい。そうしなければ恐ろしい祟りがあります。
足の向ける方向について・・・
私の住まいは巨匠と同じ方向です。(爆)

次回お待ちしています!!

投稿: 北海太郎 | 2008年7月24日 (木) 20時46分

うさ耳の方が一名混じっているのがかすかに判りますね(笑)

投稿: カルゴン | 2008年7月25日 (金) 18時58分

■カルゴンさん
とにかく個性のお強い方ばかりでしたね。(笑)

うさ耳の方もここでは少し影が薄かった感じがしました。happy01

投稿: 北海太郎 | 2008年7月25日 (金) 23時20分

お疲れ様ですた。
初めて皆様とお会いしてアタフタしてましたが、しかし、ここまでよく癖のある人が集まったのか不思議??、でも初めての私は楽しい時間があっという間に過ぎた感じでした。
有り難うございました。
また仲良くしてください。

投稿: kama他by岡山 | 2008年7月25日 (金) 23時31分

■kama他by岡山さん
大変お疲れ様でした。
楽しいひとときを過ごさせていただき誠にありがとうございました。
北海道組の癖多き変人にきっと驚かれたことと思います。(笑)

来年はきっと北海道で開催されるかと思います。
さらなる癖多き人間との出会いもあるかと思います。
どうかこれに懲りませず是非お越し下さいますようお待ちしております。

今後とも何とぞよろしくお願いいたします。

投稿: 北海太郎 | 2008年7月26日 (土) 01時36分

ひやぁ~!お腹すいたこの時間に、このお好み焼きの写真を見ると、また食べたくなってきます!!

投稿: hirosa1 | 2008年7月26日 (土) 17時58分

■hirosa1さん
この度は大変お疲れ様でした。
たかがお好み焼きと思っていたら、広島の物は北海道で食べる物とは全く別物でした。
材料と言い焼き方と言い、すっかりファンnなってしまいました。是非またいずれかの機会に是非食べてみたいです。

北海道も食べ物の宝庫ですので、是非来年お待ちしております。
秘湯&グルメの旅にご案内させていただきます。
この度はありがとうございました。

投稿: 北海太郎 | 2008年7月26日 (土) 21時50分

癖のない私ですが、お酒を飲むと癖のあるかたがたとも気軽にお話しができました(笑)

しかし、スゴイメンバーでしたね。

投稿: 主義 | 2008年8月 2日 (土) 15時31分

■主義さん
主義さんに代表されるよう個性の強い方々の集まりでした。(笑)

凄い!としか言いようのないメンバーでしたね。

投稿: 北海太郎 | 2008年8月 2日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453266/22515779

この記事へのトラックバック一覧です: 「瀬戸内海サミット」 前夜祭:

» マイカーの旅 #40 「広島編(1日目)お好み村」 [北海道人の独り言]
山陽道廿日市インターで出て、国道2号を広島市内へ向け走行します。 熊本県黒川温泉を早朝出発し、大分道、九州道、中国道、山陽道と走ってきました。 今回の旅で1日の移動距離として最も長い429kmです。... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 00時19分

« 【建ブロの日 私が短冊に書きたいこと】 | トップページ | 「瀬戸内海サミット」 本会議 »