« 【建ブロの日】小さい秋みつけた | トップページ | 「SXF技術者更新セミナー」受講しました »

2008年9月16日 (火)

SXF技術者更新セミナー

私が取得した資格の中にSXF技術者というものがあります。

3年前に取得したのですが、この資格は3年に1度更新が必要です。
更新にあたっては、主催者指定の更新セミナーを受ける必要があります。

以前この手の講習は主催者が指定する会場に一同が集合し行うのが通例ですが、このSXF技術者更新講習は全国各地に130ヶ所以上ある更新セミナー場所から1ヶ所を選択し受講できます。

また開催される更新セミナーも今回の場合、2008年9月16日(火)~11月30日(日)と長い期間が用意されており、受講者がその期間内の中から自分の都合に合わせて選択できるようになっています。

セミナー時間は90分で、時間帯も1日1回ではなく朝から夕方迄用意されています。
受講生に対する心遣いが感じられます。

さて私も今年更新セミナーを受けなくてはならないのですがこのように受講期間が長いと逆にいつにしようかと躊躇してしまいます。

でもそんな事をしていたら期間終了間際に慌ててしまう事になるので、今週末受講予約をしました。

どんな内容が待っているのかある意味楽しみです。

受講後、後日ここでご報告できればと思っています。

それでは。

|

« 【建ブロの日】小さい秋みつけた | トップページ | 「SXF技術者更新セミナー」受講しました »

CALS/EC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453266/23779178

この記事へのトラックバック一覧です: SXF技術者更新セミナー:

« 【建ブロの日】小さい秋みつけた | トップページ | 「SXF技術者更新セミナー」受講しました »