« 高速道 橋長 日本一 | トップページ | 「青い沼」と「ケロガード」 »

2008年10月27日 (月)

AED

最近公共施設を中心にAED(自動体外式除細道器)の設置が増えてきました。
私も昨年女房と二人で普通救命講習を受講しました。

92_070304_aed

その後実際に使用する機会に出会っていませんが、万が一に備えいつでも対応できるよう講習内容を時々思い起こすようにしています。



さて昨日女房と温泉に行った帰り、国道沿いの除雪ステーション前に「AED」を示す標識が掲げられていました。

10_aed20081026_453

ここは何度が通っていますが以前はなかったと記憶していますので最近設置されたものと思います。


先日この方の記事で言われていた事を実感しました。

確かにこうして身近にあるととても安心感があります。

今後益々このように設置箇所が増えるといいですね。

|

« 高速道 橋長 日本一 | トップページ | 「青い沼」と「ケロガード」 »

地域貢献・社会性」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453266/24774687

この記事へのトラックバック一覧です: AED:

« 高速道 橋長 日本一 | トップページ | 「青い沼」と「ケロガード」 »