« 社会基盤情報標準化セミナー2008(JACIC) | トップページ | ヒグマの大和煮 »

2008年10月 3日 (金)

ケロガード?

本日久し振りにお客様の現場事務所を訪問してきました。
訪問先は平取町です。
高速道路を利用すれば2時間程で到着できますが、ブログネタ探しを兼ね一般国道を走行します。


国道274号をむかわ町穂別を目指します。
すると・・・
01_20081003_274


ケロガードです。

でも以前見たものとちょっと違う感じがします。

詳細はあの方にコメント頂けることに期待したいと思います。



目的の現場に近づいてきました。
LED式の工事標識がありました。
10_led20081003_


でも発電機の音がしません。

12_led20081003_


それもそのはず、ソーラー発電とバッテリー併用型です。

最近はこれが主流のようです。
これだと発電機の騒音も燃料補給の心配いりません。


その後現場事務所で打ち合わせを終え、時間も早かったので占冠村まで行ってみました。

20_20081003_


現在急ピッチで道東自動車道の工事が行われていました。

ここは占冠IC(仮称)から穂別IC(仮称)の途中です。

トンネルと橋梁が連続しています。


開通すると札幌から帯広、そして釧路がぐ~っと近くなります。

全線開通は平成23年度予定です。

|

« 社会基盤情報標準化セミナー2008(JACIC) | トップページ | ヒグマの大和煮 »

CALS/EC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453266/24235871

この記事へのトラックバック一覧です: ケロガード?:

« 社会基盤情報標準化セミナー2008(JACIC) | トップページ | ヒグマの大和煮 »