« ブログでわかる人間性 | トップページ | ブログでわかる人間性 「タイトル編」 »

2009年3月30日 (月)

久しぶりの徹夜?

先週末、昨年12月工期の電子納品をお手伝いさせていただいた現場代理人さんから電話をいただきました。

何と、今年2月発注の工事を受注され現在その現場代理人とのことです。

さて、電話の用件は・・・

「急で申し訳ないのですが電子納品支援と工事概要の作成をお願いできませんか?」

との事。

私:「工期と検査はいつですか?」

代人さん:「工期は3/30、検査は3/31です!」

私:「えっ! ・・・・・(無言)・・・」

年度内工事ですから当然と言えばその通りですが・・・

ご依頼いただいたからにはそのご期待に応えるのが私の責務です。

工事写真の整理はある程度終了しているが、電子納品関連の図面や書類は現在作成中とのこと。

先ずは工事概要書(PPT)を作成するために写真データをいただきに昨日現場事務所を訪問してきました。

我が家から高速を利用すれば1時間程の距離です。
※高速料金の土日祝日の半額割引で1000円を超えないので、今回の上限1000円を利用する程の距離ではありません。

さて、写真をいただいてから自宅へ戻り作業を開始。

全体の概要(骨組)と使用する写真をピックアップします。

CALSMASTERを使用すれば電子納品仕様で整理された写真データベースから簡単に写真を外部へピックアップできるので、工種・種別・細別に整理されていればこの作業は短時間で完了です。(実はこの作業はCALSMASTERの有償USBキーがなくても無償でできます)

これから最後の仕上げに入り夕方には何とか目途を立てたいと思います。

問題は電子納品本体の方です。

これは夕方現場事務所に赴き徹夜作業の予定です。

年老いた私にとっっては徹夜は堪えます。(笑)

明日は、近郊の温泉にでも入ってリフレッシュして帰ってきたいと思います。

それでは。

|

« ブログでわかる人間性 | トップページ | ブログでわかる人間性 「タイトル編」 »

CALS/EC」カテゴリの記事

コメント

おやまあ、体を壊さないようにお気をつけください。それにしても対応が遅すぎるように思いますが、きっと色々な理由があるでしょう。
ぜひ後日談を御願いします。

投稿: カルゴン | 2009年3月30日 (月) 15時32分

と、いうことは今は徹夜の真っ最中なわけですね。お疲れ様です。

仕事の後のお温泉は一味ふた味と格別なものとなるでしょうね。

投稿: もぐら | 2009年3月30日 (月) 22時51分

■カルゴンさん
何とか日付が変わらないうちに終了し帰ってきました。
詳細は後日また・・・

投稿: 北海太郎 | 2009年3月31日 (火) 01時32分

■もぐらさん
仕事の早い私ですので、無事終了し自宅へ戻ってきました。
工事概要は流石に時間がないので少し手抜きになりました。(笑)

投稿: 北海太郎 | 2009年3月31日 (火) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453266/28873149

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの徹夜?:

« ブログでわかる人間性 | トップページ | ブログでわかる人間性 「タイトル編」 »