« 有資格者と無資格者 | トップページ | 久しぶりの徹夜? »

2009年3月26日 (木)

ブログでわかる人間性

ブログを始めてまもなく丸3年。


最近ブログサーフィンをし、ふと感じた事があります。
それはブログ記事を読ませていただきその人の性格や人間性が見えて来る感じがしています。



ブログを始めた当初、その文字遣い記事表現等から

「この人ってどんな性格・人間性の方なんだろう~」

と勝手に思いを馳せておりました。


そしてその後何人かの方と直接お会いする機会を得て、想像していた思いが確信に変わった方も多くいらっしゃいます。(笑)



私は中学生の頃、趣味としてアマチュア無線を始め、声を通じて電波の向こうにいる相手の人となりを想像していた事がありました。

しかしその後実際にお会いできた方々は、その声から想像する人間像が期待と反した方が多かったと記憶しています。
つまり”声”はあてになりません。(笑)
※決して悪い意味ではありませんので・・・coldsweats01


その点、文字の場合その人の性格が良く表れる気がしています。

時間を見つけて是非その辺りの事をじっくりと記事に書いて見たいと思っています。
まずは周りの建ブロの方々から・・・(爆)


という事で今回はその予告記事ということでよろしくです、(笑)

|

« 有資格者と無資格者 | トップページ | 久しぶりの徹夜? »

雑学」カテゴリの記事

コメント

期待に反しないようユル系キャラの訓練をしておきます。

投稿: だいひまじん | 2009年3月26日 (木) 12時06分

■だいひまじんさん

期待通りの方でした。(笑)

投稿: 北海太郎 | 2009年3月26日 (木) 13時22分

今度女性の文章に挑戦します。

投稿: もぐら | 2009年3月26日 (木) 20時28分

■もぐらさん
是非お願いします。

その場合、記事を書く際はそれなりの身形とお化粧が必要かと思います。

記事アップの際は写真の掲載もお忘れ無く!(笑)

投稿: 北海太郎 | 2009年3月26日 (木) 22時03分

おまちしておりま~す(笑)

投稿: sewa | 2009年3月26日 (木) 22時39分

■sewaさん
期待してお待ち下さい。(笑)

投稿: 北海太郎 | 2009年3月26日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/453266/28810098

この記事へのトラックバック一覧です: ブログでわかる人間性:

« 有資格者と無資格者 | トップページ | 久しぶりの徹夜? »